人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

黄色の花で癒されて

仕事先で、またまた淡い黄色のお花をお買い上げ。(この間はルピナスでした)
今、なぜか淡い黄色に惹かれます。

今度はエスコルチア(ヒメハナビシソウ)

黄色の花で癒されて_c0152816_21174981.jpg


風にそよそよ~ 見ているだけで癒されますぅ。

花の小さいところも色合いも可愛い。

黄色の花で癒されて_c0152816_21174987.jpg


夕方に撮ったので花が閉じてしまったけど、昼間はひらいています。

蕾がいっぱいあるので、しばらく楽しめそう♪

*   *   *

仕事先の話・・・・ほぼ残業でバタバタの毎日で疲れ気味ですが・・・
先日ちょっと特した気分♪の出来事がありました。

TV番組の取材がきて、ある女性タレントさん3人いらっしゃいました。
オーラーがあって綺麗で素敵でした。
自分の所にきたらどうしようってドキドキもしたけどね。
オンエアいつなんだろう?
楽しみです。

*   *   *

今日は休みで午前中「さにべる」へ行ってきました。
コンテスト用の花買いにね。

そうしたら、偶然マスター同期のNさんに会って、お互いの近況報告。
同じ時期に仕事を辞めたので、良い仕事みつかればいいね・・って言ってたんです。

Nさんもお花の仕事がみつかったようで、お互いに良かった良かった。
やっぱりコンテスト用の花を買いに来ていて、違う県だけど頑張っているな~と思った。

私も頑張らなくちゃ!
明日から5連勤だぁ~
by nonflowershop | 2013-04-17 21:17 | ガーデニング | Comments(0)