人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

プルコギパスタ

プルコギパスタ_c0152816_154815100.jpg

今日のお昼作ったプルコギパスタ。

普通に焼いて食べるより美味しかった〜

連日飲み会だったダンナさんはプルコギ食べてなかったので、お弁当に入れて…その時多めに焼いておいたのでそれを使いました。

自己流なので、適当ですが、レシピ紹介します。

肉が足らないので、しめじをニンニクみじん切りと一緒に炒めます。

塩こしょうと少しだけ昆布つゆをいれておきごま油も少しいれます。

そこに炒めておいたプルコギを加えます。

茹で上がったパスタを入れ軽く混ぜ、仕上げに家にたまたまあった水菜をのせて出来上がり〜。

超適当なので、分量書きませんがプルコギにしっかり味がついているので、何とかなっちゃうでしょう(笑)

私がブログでレシピ紹介するなんて初めて?

明日は雨降るなぁ。
Commented by まる at 2012-12-23 21:46 x
コストトコのプルコギ出た~!なにげに私もコストコ会員。
私いまだに肉類は買ったことないよ、いや焼いてあるチキンは買ったことある。あれはうまかった(^-^)
大体もう行くとディナーロールとシーザーサラダは買う子供と旦那がすきだから。あとピザはうまいんだけど大きいから即切って冷凍。
コストコ行くときは冷蔵庫開けとかないと行けない(笑)
Commented by nonflowershop at 2012-12-25 14:47
まるちゃんへ

うん!まるちゃんも会員なんだろうなぁと思ってた。
プルコギ人気みたいだよね。(でも一緒に行った友達は買ったことなかったらしい)
肉がやわらかいし、息子の好きな味だったみたいでお気に入り。
ディナーロールはみんな買ってたね~。
ピザは冷凍したのを昨日焼いて食べたけど、冷凍する前に比べて生地の食感や味が落ちた気がした。
次は買うかどうか?・・というか昨日食べすぎてしばらくピザを見たくない(笑)
義母がお赤飯を炊いたけど、ピザやチキンやらつまんでたら食べられなかったよ。
(なぜお赤飯?と内心思ったけど)
でもケーキは別腹で食べられた。デリカシーのない嫁。
by nonflowershop | 2012-12-21 15:48 | Comments(2)