人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

お歳暮に

実家用に寄せ植えを作りました。

お歳暮に_c0152816_17103624.jpg


ウッドプランターが実家にあって、これに植えてとリクエストされてね。

初めてウッドプランターを使ったけど、なかなか良い感じ。

使ったのは
カルーナ、ヒューケラ、ユリオプスデージー、メラコイデス、モクビャッコウ、スカビオサ、
パンジー、ジュリアン。

空いている右手前にはムスカリの球根が植えてあります。



お歳暮に_c0152816_17165344.jpg



ダンナさんの実家には鉢から選びました。

玄関に大きめ寄せ植えを置くといいなぁと思っていたので(勝手にね^^;)



使ったのは
エレモフィラニベア、ストック、ユリオプスデージー、メラコイデス、ノースポール、葉ボタン、
ガーデンシクラメン、ジュリアン、アイビー。


お歳暮に_c0152816_17204130.jpg


上から見たところ。

新年を迎えるのに華やかな色合いを選んでみましたよ。

いつもはパープルや白が好きなnonだけど、寒くなると黄色やピンクが使いたくなります。
見ていて暖かい気持ちになるもんね。
by nonflowershop | 2012-12-11 17:32 | 寄せ植え | Comments(0)