人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

出流山の新そば

栃木市にある出流山のそばは、両毛地域の人なら知っている有名な場所。

一度、大平山のあじさいを見に行った帰りに寄ってから、度々訪れています。
本当はうどん派なんだけど、ここのそばは美味しいの。

今まで行ったのは、「さとや」、「福松」、そして今日は「出流山荘 ほん田」。
ダンナさんは一人でも行っちゃうからほとんど制覇したんじゃないかな!?
私は「さとや」が好きだったんだけど、今日行った「出流山荘」もなかなか良かったです。


今ちょうど新そばまつりをやっていて、金券が戻ってくるというお得な特典がありました。


出流山の新そば_c0152816_17185538.jpg


天ぷら、あっつあつのさっくさくで美味しかった~。

出流山の新そば_c0152816_17194061.jpg


十割そばと二八そばがあって、写真は十割の方。
十割でもボソっとせず、コシがあって美味しかったなぁ。

出流山の新そば_c0152816_17232647.jpg


珍しいそば田楽。
ゆず味噌もあったけど、デザート感覚の黒蜜きなこにしてみました。
周りがパリっとしていて、中はモチっとしているの。
なかなか美味でしたよ。

出流山の新そば_c0152816_17271811.jpg


山荘というだけあって、すぐ裏が山。
建物も趣があります。
周りが紅葉で綺麗でしたよ。(天気が悪かったので良く撮れなかったけど)
道は狭いので運転はちょっと大変かな。
by nonflowershop | 2012-11-19 17:32 | おでかけ | Comments(0)