人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

多肉のハンギングバスケット教室へ

ぐんまフラワーパークの北側にある「花と緑の学習館」での講習会を受けてきました。

ハンギングのマスターさんで、イベントでもお世話になっていたhappyeggたまごさんのブログで見て申し込み。

ぐんまフラワーパークへ行くのもかなり久しぶりです^^;

入り口にはコリウスやジニアがきれいに咲いていました。

多肉のハンギングバスケット教室へ_c0152816_1124513.jpg


アナベルもいっぱ~い。
これだけあるとたくさんドライにできるな~なんて思っちゃいました(笑)

多肉のハンギングバスケット教室へ_c0152816_1124572.jpg


人気の講座なのかたくさんの方が受講されていました。
たまごさんのお友達でHBマスターのハッピークローバーのJさんと
イベントでお会いしたことがあるくっきーたいむさんとご一緒させてもらいました。


加部先生の作品。
かわいいでしょ~*

多肉のハンギングバスケット教室へ_c0152816_1124593.jpg


私の作品。
最後にいただいた多肉を追加したので、上だけモリモリになってしまった^^;

2、3日しないと側面の多肉が上に向いてこないそう。(植える時は下向いていていいそうです)
だから今はだら~んとした向いた状態なの。

多肉のハンギングバスケット教室へ_c0152816_1124574.jpg


本当に上向いてくれるかな~!?
かっこいい姿になったらまたupしますね。

お休みの方の分まで作らせてもらって、合計3こ。
勉強になったけど、私の作ったのが届けられた方気に入ってもらえなかったらゴメンナサイ。
楽しかったので、次回はダメだけどまた受けたいな。

その後、フラワーパークへ移動。
続きは後日・・・。
by nonflowershop | 2012-08-09 11:02 | 教室 | Comments(0)