人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

8月に入りました・・

涼しい8月の始まりですね。

何かと8月も忙しそうです。
自分の用事だけでなく、夏休みが始まってから息子の塾の夏期講習があって
日数も時間数も多くバタバタです。

今週は、登校日や職業体験も3日あるから息子も大変そう。

気合いでみんな頑張ろう!
 
*    *    *


お花もモリモリ頑張ってます!?

8月に入りました・・_c0152816_1051895.jpg


昨年買ったミイオンベル。
冬越しして、今年また咲きました。
約50センチのプランターに1株だけで、こんなにモリモリ^^。
大きくしたい人は、ピンチと花がらつみをしてくださいね。



8月に入りました・・_c0152816_9553172.jpg


こっちは、今年買ったカリブラコアとフランネルフラワー。
もうちょっと深さがある鉢が良かったかな~。
カリブラコアは元気元気!


8月に入りました・・_c0152816_9553113.jpg


ステラハーモニー。別名バコパ。

薄紫のかわいい小花(写真写りがよくないけど)

8月に入りました・・_c0152816_9553140.jpg


上と下、撮った日にちが違うんだけど、どっちにもポツンと1つだけ濃い紫の花が咲いています。
おもしろいなぁ^^。

ピンチしたら、広がってきて、また花が咲き始めています。
by nonflowershop | 2011-08-01 09:55 | ガーデニング | Comments(0)