人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

夏のリース教室 報告

先週、なつかしcafe朱莉屋さんでリース教室をしてきました。

暑い中、お忙しい中、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
朱莉屋のyasukoさん、お世話になりました。


夏のリース教室 報告_c0152816_9543360.jpg


もう何回か参加されている方たちなので、コツをつかんできたように感じます。

1時間半弱で、爽やかなリースが出来上がりました^^。



夏のリース教室 報告_c0152816_959191.jpg
夏のリース教室 報告_c0152816_9591312.jpg
夏のリース教室 報告_c0152816_9592594.jpg
夏のリース教室 報告_c0152816_959389.jpg
夏のリース教室 報告_c0152816_9595024.jpg


写真がピンボケばかりでごめんなさい。
実際は、もっと素敵に仕上がっているんです。


制作の後は、朱莉屋さんの美味しいデザート&飲み物でおしゃべりタイム。

夏のリース教室 報告_c0152816_1032324.jpg


ほっと一息、癒される時間。
数ヶ月に1回お会いするのですが、楽しい時間を過ごさせてもらっています。

今度は10月あたりになるかな?
秋らしい、そしてちょっと色味が入ったリース考えておきますね。


それから・・・夏らしいブルー系のアレンジをいくつか納品しました。
興味のある方、朱莉屋さんで見てくださいね。
Commented by akariya at 2011-07-12 21:39 x
UP楽しみにしてました♪
こちらこそいつも楽しい時間をありがとうございます。
爽やかで、清々しくって...夏色リースにうっとりです。
秋も楽しみにしてますね~
Commented by mikan0507 at 2011-07-12 22:14
爽やかな色合いの素敵なリースですね

お勉強もすんだということで・・・
おでかけ・・・いかがでしょうか??
月曜日にお休みの日はありますか?
ぜひぜひ・・・お知らせくださいませ

最近は暑いのでめっきり自宅にこもってパンばかり焼いてます
Commented by nonflowershop at 2011-07-14 09:46
yasukoさんへ

up遅くなりました。
yasukoさんは速かったのにね^^;
みなさんのお家に爽やかさをお届けできたかな~?
また伺うのを楽しみにしています。よろしくね。


Commented by nonflowershop at 2011-07-14 09:53
mikanさんへ

夏らしくブルー&ホワイトのリースを作ってみました。
お部屋に飾ったら少しでも爽やかな気分になるかな?と思ってね。

おでかけですが・・・
もう子供が夏休みに入ってしまいますね。
まだ16日からのシフトも出てないし(いつもの事ながら遅すぎぃ)

夏休み中、仕事の日は息子と一緒にお昼食べられないので、お休みの時は家で一緒に・・と思っています。
9月になったら、ぜひぜひお願いしますね。
by nonflowershop | 2011-07-12 10:11 | 教室 | Comments(4)