人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

あじさいがいっぱい

2日間の8時間勤務が終わりました。

久しぶりの長い時間、いつもとはちょっと違う仕事内容で、少々疲れ気味デス・・。



わが家のあじさいが色づいてきました。


アナベル

あじさいがいっぱい_c0152816_1093422.jpg


今年は一段と大きくなりました。
切り花にしたり、ドライにして楽しもう~っと。


あじさいがいっぱい_c0152816_10105873.jpg


昨年買った柏葉あじさい(スノーフレーク)。最近柏葉にもいくつか種類があるのを知りました
今1番好きなあじさいです♪

もっと増やしたいから、咲き終わったら大きめの鉢に植え替える予定です。


あじさいがいっぱい_c0152816_10154367.jpg


4年前からあるあじさい。
名前は忘れちゃった。
昨年、咲き終わった花を切るのが遅かったみたいで1つの枝からしか出なかったの(泣)。



あじさいがいっぱい_c0152816_10174482.jpg


いすの後ろに写っているあじさい。(以前紹介したもの)

今年買ったレオン。

今現在の色は ↓

あじさいがいっぱい_c0152816_10191310.jpg


グリーンになって、縁がピンクっぽくなってきています。

この先は、どうなるのか!?

そこまで待つと花をカットするのが遅くなって、来年は咲かないかも~
・・・ということで、 半分カットして、残りはどのように変わるか見届けようと思います^^。
by nonflowershop | 2011-06-09 10:26 | ガーデニング | Comments(0)