人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

古河へ

久しぶりに古河へおでかけしてきました。

コハル花店にずっと行きたいと思いつつ、行く機会がなくて・・・
1人だとなかなか腰があがらないので、kurumuのmikanさんに連れて行ってもらいました。

ランチはシロンスさんへ 古河市本町4丁目6-9

3段のお重にはいろんなお料理が入っています。
バランス良く、見た目もきれいだし、美味しいの。

古河へ_c0152816_21223472.jpg


古河へ_c0152816_21223418.jpg


家でのお昼ごはんとは大違い(笑)

古河へ_c0152816_2122345.jpg


デザートをつけてもらって・・・
大満足です^^。

食べた後、商店街の抽選券をもらったので、抽選をしに行ったら、
な~んと!mikanさん、1等が当たったんです。
すご~い。びっくりだったけれど、くじ運いいらしく・・うらやましい。
nonはちなみに3等(・・といっても最下位)。ポテチを選びました。


それから、
コハル花店へ

古河へ_c0152816_21223480.jpg


素敵な内装。元は居酒屋だったなんて・・変わるもんですね。

古河へ_c0152816_21223481.jpg


リースやアレンジもありました。
他の方のを見るのも勉強になります。
自分がしない色合わせを見て新鮮でした。

ミニブーケと陶器の入れ物をお買い上げ。
ミニブーケお買い得だったな~。

今度、コハル花店の2軒となりにcafeができるそうです。
古河はいろいろできて、いいな~。
楽しみです。


mikanさんにお付き合いしてもらって、楽しい時間でした♪
刺激をもらって、さっそく家に帰ってアレンジ2個作りましたよ。
mikanさん運転アリガトウ^^
by nonflowershop | 2010-12-09 21:22 | おでかけ | Comments(0)