人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

残暑お見舞い申し上げます

暑い日がまだまだ続いていますね。
今年は少々夏バテしているnonです><



先日、軽井沢へ1泊旅行してきました。
行く予定はなかったのですが、2日前に話が出て、前日に予約。
何とかなるものですね^^。

息子の部活が終わってから、出発~ 夕方にはホテルに着きました。
直前割引で、1人2000円安く泊まれて、ラッキー!!
ホテルはバイキングの朝食だけしかつかなかったけれど、夕食は近くに食べに行けるし、
部屋も広く、なかなか良かったです。

次の日、息子の希望で、ホテルで自転車を借り、サイクリングしました。

ホテルから近い、雲場池へ 
何回か軽井沢へ行っているけれど、ここは初めてです。

残暑お見舞い申し上げます_c0152816_1624238.jpg


残暑お見舞い申し上げます_c0152816_1624484.jpg


苔が辺り一面に・・趣があって、いい感じ。

残暑お見舞い申し上げます_c0152816_16275025.jpg


ホテルの裏の道。
涼しく、気持ち良かったです。
夜は、長袖着て歩きましたよ。

旧軽は暑かったなぁ。
はちみつソフトクリーム食べて、休憩。

残暑お見舞い申し上げます_c0152816_1635692.jpg


かわいいバスが通ったので、パチリ。

人混みを避け、涼しい道を通り、2時間サイクリングを楽しみました。


その後、雑誌に載っていた人気スポット、ハルニレテラスへ。
近くのトンボの湯には来たことがあったけれど、ここは初めて。

テラスの近くには川が流れています。

残暑お見舞い申し上げます_c0152816_16403040.jpg


オシャレなショップが並んでいます。
人が多すぎて、遠くからしか撮れませんでした。

残暑お見舞い申し上げます_c0152816_16415314.jpg


セルクルのオープンテラスで、ランチ。

残暑お見舞い申し上げます_c0152816_1643532.jpg


サーモンサラダ、リンゴジュース(ビールじゃないですよ)
残暑お見舞い申し上げます_c0152816_1644110.jpg


私は、メインにブイヤベースを頼みました。
残暑お見舞い申し上げます_c0152816_16453413.jpg


久~しぶりに食べたブイヤベース。美味しかったです^^。




今回、慌てて決めた旅行だったけれど、
美味しいものを食べて、飲んで、自然を満喫でき、とっても楽しめました。


皆さんも残りの夏を楽しんでくださいね。

Commented by manaha-op at 2010-08-23 12:05
nonさん、大変ご無沙汰いたしております。<(_ _)>
お身体の具合どうですか。連日の酷暑参りますね。。。

軽井沢、素敵! 画像からたっぷりの涼頂きました♪
わが家も近々、マイナスイオンを求め 120号あたりをと・・・ ^^
残暑も厳しいようですね。 
おいしいもの食べて、乗りきりましょ~♥
Commented by nonflowershop at 2010-08-24 23:16
junkoさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してスミマセン。
時々、遊びには行かせてもらっています。
体調を心配してくれて、ありがとうございます。
コメント読んで元気でました~!

今年の夏は、暑くてバテ気味でした。
冷たいもの取りすぎて、胃腸悪くなって、食欲なくして・・
でも今週に入って、体調戻ってきました^^。
軽井沢が良かったのかな~(笑)

軽井沢の画像で涼んでもらえて、良かったデス。
私も再び見て、涼んでみたりして・・^^。
junkoさんも涼を求めて、おでかけ!?
楽しんできてくださいね♪
by nonflowershop | 2010-08-22 16:56 | おでかけ | Comments(2)