人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

可愛い~

先週の生花アレンジメントレッスンで作ったもの。


可愛い~_c0152816_10283697.jpg


可愛いアレンジが出来ました^^。



赤のバラを上の方に挿していたら、
赤は強い色だから上ばかりに視線が行っちゃうわよ~と言われ、
なるほど・・と。
バランスが大事です。


ドレスのフレームを隠してはいけないので、中側に花を挿しました。
かすみ草は少しでてもOK。

あっさりめに入れることで、フレームが生きてきます。

ドライにも言えることですが、あるだけ花材をいれなくても良いと思います。
バランスをみる事が1番。
nonは、どちらかというとボリュームありのどっさりより、あっさりめが好きです^^。

by nonflowershop | 2010-08-09 10:43 | 生花 | Comments(0)