人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

ハンキングバスケット

今館林では、「花と緑のぐんまづくり」というイベントが開催されています。
意外と館林じゃない人は知らなかったりする?
イベントは4/18~5/23の期間で、いろんな講座もやっています。


nonは、ハンキングバスケット講座に参加してきました。
前から興味があったので、ワクワク!

なんと2000円でできたんですよ。
県主催だから安い!
普通、倍しますよね!?

ハンキングバスケット_c0152816_2215628.jpg


18株入っています。
花はもう決まっていたので、種類も色も選べませんでした。
苗の状態はイマイチだった物も・・。


思っていた以上に難しかった~(汗)
咲きそろってくるとしっくりくるらしいのですが・・。
なんだかバラバラ?

一応、実家の母にプレゼントする予定です。
もっと上手になるように、家用にも作ろうと思っています。



イベントの様子も紹介しますね。
例年は、つつじが岡公園だけがこの時期にぎやかなのですが、
今年は、駅~市役所までが花いっぱいです。

市役所の前は、とってもキレイでした。
いつもの市役所を知っているから、さぞかし大変だったんだろうな~って思います。

ハンキングバスケット_c0152816_21505942.jpg


ハンキングやコンテナがいっぱい飾ってありましたよ。
さすが~の作品です。

ハンキングバスケット_c0152816_2150592.jpg

ハンキングバスケット_c0152816_21505947.jpg

ハンキングバスケット_c0152816_21505910.jpg


こういうステキなイベントが、毎年近くでやってくれたらいいのになぁ。。。
来年は群馬のまた違う地域でやるみたいですよ。


*    *    *

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくれると嬉しいです^^。

ハンキングバスケット_c0152816_22272023.gif

by nonflowershop | 2010-05-08 21:50 | 生花 | Comments(0)