人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

カフェめぐり

昨日は、大宮カフェめぐりしてきました♪

地元から7waindsのたまちゃんと一緒に電車に乗り、yocoちゃんと途中合流。
まずは、「温々」さんへ

カフェめぐり_c0152816_16132683.jpg


自然あふれる場所にあって落ち着いた雰囲気でした。

カフェめぐり_c0152816_16132692.jpg


ここでは、お茶しようね・・と決めていたので、コーヒーをいただき、
朱莉屋さんオススメのチョコレートケーキをyocoちゃんと半分こしました。

しっとりしてちょっぴりオトナの味。美味しかったぁ^^。
器がどれも違って素敵なんです*

今度はランチを食べてみたいな☆


次は、「la mano」さん
カフェめぐり_c0152816_16132626.jpg


外観がとってもおしゃれでしょ~。
素敵すぎます!

カフェめぐり_c0152816_16132619.jpg


3人ともパスタコース。
前菜はサラダ(クスクス添え)ごぼうのスープ、さつまいものサラダ(だったかな?)。

カフェめぐり_c0152816_16132620.jpg


パスタは3人とも違うものに。
あっさり好きなnonは、ブロッコリーとホタテのオイルベース。
平たい麺の食感がよくて、味も美味しかったなぁ。

内装も素敵だったのに、写真撮ってなかった・・(泣)
話に夢中になっていて、あっという間に帰る時間に。

駅でyocoちゃんとバイバイ。
また行くからね~。
たまちゃん、電車詳しくないnonに案内してくれて、ありがとう。

カフェめぐり_c0152816_1645455.jpg
yocoちゃんにパンをもらっちゃいました。
ありがとうね^^。

それからcafeで買ってきた雑貨とお菓子。


行ったcafeは「休日のカフェめぐり」の本に載っていますよ。


*     *     *

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくれると嬉しいです^^。

カフェめぐり_c0152816_1701259.gif
Commented at 2009-12-12 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonflowershop at 2009-12-12 17:55
鍵コメのTさま

こちらこそ、ありがとう^^。
次はどこに行こうかなぁと考えるだけで、ウキウキします♪
ぜひ 前 に行きましょう~!
by nonflowershop | 2009-12-09 16:13 | おでかけ | Comments(2)