人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

PTAリース教室

今日はPTAリース教室でした。

17名中欠席者もいたので、15名の参加者。
以前10名を教えた経験はあるけれど、こんなに多くは初めて。
それも前はyocoちゃんがアシスタントしてくれたし・・・。
リース教室自体久しぶりだったので、ほんとドッキドキでしたぁ。

実際はお友達がいたり、顔見知りの方も半分はいたので、安心しました。
校長先生の登場には、ちょっと緊張したけれどね・・。

ほとんどリース作りは初めての方たちだったけれど、素敵な作品ができあがって
本当に良かったです^^。
nonもいろいろ勉強になりました。

ご近所さんの玄関に早速飾ってあったのを見て、なんだか嬉しくなりました♪
リースを飾ったり、作ったりすることで、生活や心が豊かになってもらえるといいなぁ。。。
そんなコトを考えた1日でした。

参加していただいた方、ありがとうございました。


*     *    *

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくれると嬉しいです^^。

PTAリース教室_c0152816_024745.gif
Commented by sa*na at 2009-10-16 18:09 x
リース教室いいなぁ。
わたしも参加したい~^-^*
non先生にならってみたいよ~
北海道はインフルエンザで学級閉鎖とかで大変です。
nonさんのところは大丈夫?
Commented by nonflowershop at 2009-10-16 21:46
sa*naさんへ

リース教室、久しぶりにしました^^。
ちょっぴり緊張したけれど、楽しかったです!
これからも頑張ってみようと思っているの。
習ってみた~いと思われるように頑張るね。ありがとう。

インフルエンザ、流行ってるんだね。
うちの学校は大丈夫だけれど、近隣の市、町は流行っているみたい。
気をつけなくちゃね。
by nonflowershop | 2009-10-15 23:08 | 教室 | Comments(2)