人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

太平山の紫陽花

昨日は暑かったですね~。
暑い中、栃木市の太平山へ行ってきました。

以前桜を見に行ったことはあったけれど、紫陽花は初めて!

太平山の紫陽花_c0152816_16233150.jpg


誰も写っていませんが、人がいっぱいでしたよ。
人がいないタイミングをねらって撮りました^^。
両側の紫陽花を見ながら、頂上の大平神社をめざします。

太平山の紫陽花_c0152816_1625129.jpg


途中に茶屋があります。
風情がありますね~。

途中からは階段がキツくて、汗だらだら・・。
子供は、すいすい上がっていくんですよね。

太平山の紫陽花_c0152816_1629250.jpg


この先もう少しで頂上。
ふくらはぎパンパンでした。
日頃の運動不足が・・・案の定今日は筋肉痛デス^^;


頂上の神社で、お参りしておみくじひいて、
町並が一望できる場所で名物料理を食べました。

太平山の紫陽花_c0152816_16352736.jpg

太平山は、卵焼き、焼き鳥、団子が有名です。
焼き鳥は後からきたので撮り忘れ。

nonは焼き鳥が美味しかったな。
息子は卵焼き、
ダンナさんはビールだったみたい(笑)


帰りはいくらか楽で、うぐいすの鳴き声が心地よかったです^^。
茶屋でソフトクリームを食べて、しばし休憩。
太平あたりはぶどうが有名だから、巨峰味にしてみました。
美味しかったぁ。。。
弁財天でお金を洗って(御利益あればいいな)下りてきました。


その後は出流山まで足をのばし、有名なそばを食べてきました。
太平山ではわけっこして食べたので、ちょっと足らなくて・・・^^;

太平山の紫陽花_c0152816_1649778.jpg


そばも天ぷらもわけっこ。

お腹いっぱい。美味しかったあ。





鎌倉まで行かなくても、近くに良いところがあるな~って思いましたね。
ちょっとした小旅行気分が味わえて楽しかったです♪



*     *     *


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
今日もぽちっと押してくれると嬉しいです^^。

太平山の紫陽花_c0152816_16542075.gif
by nonflowershop | 2009-06-28 16:54 | おでかけ | Comments(0)